ヘッドホン

このあいだ駅に向かう途中、ブロンドヘアをポニーテールにして、黒いヘッドホンをして、マウンテンパーカーに好きにーデニム、レースアップのショートブーツという格好の外国人の女の子が前を歩いていて可愛いなあと思った絵(総士)

ファフナー、ヘッドホン絶賛予約受付中ですね。グッズを買うとき、まず使うかどうかで買うか否かを判断するんですが、ヘッドホン…実はいままで自分で所有したことがないので迷っています。

 

冬コートが脱げない

3月になると途端に世の中が春めくので、冬物を着てはいけないという強迫観念に駆られてとりあえず中身は冬物をだいたい卒業したんだけど、その分寒がりなのでいつまでたっても冬コートが脱げません。

朝起きて何着ようって布団の中で天気予報見た時に夜の気温が10℃を切ってたら冬コート、超えてたら春コート、って思ってはいるんですがなかなかまだ超える日が少なくて結局3月も半ばを過ぎてもまだ冬コート。

春の首巻きも買ったしアームウォーマーもあるので、そろそろ春物アウターで春になりたい。

 

幻蒼#5お疲れ様でした

スペースにお越しいただきありがとうございました。

会場に持ち込む冊数が少なすぎてしまって早くになくなってしまってすみませんでした。

とらのあなさんにはまだたくさんあるので、よろしければそちらをご利用いただければ幸いです。
とらのあなさん通販ページ

今まで出したコピー本だったんではあったのですが、思いの外たくさんの方に欲しいといっていただけたのと、お手にとっていただけたのですごくうれしかったです。
内容は描きたいところだけ描いたような身のないものばかりですが、描くのだけは楽しく描いたので、楽しんでもらえるとすごく嬉しいです。
感想ももらえるとすごくよろこびます。何かあれば拍手でもお気軽にどうぞ。

脱稿しました。

サンプルはpixivにUPしました。

OFFを更新してリンクを貼っているのでご参照ください。

 

今回追加部分を全部最初からデータで作業したんですが、えらい時間かかってしまいました。

丸一日作業日にしていても2,3枚しか描けなくて終わらない終わらないって感じでした。

データは何度も描きなおせてしまうので見切りをつけるのが難しいです。

でも前より直書きになれたので、作業感はだいぶ減りました。

ファフナー始めてからちょっとずつ積み重ねてきた落書き漫画での直書き練習の成果ですね。

ただペン設定が結局あまり上手く行ってない気がするのでそこんとこもっと色々できると作業効率があがるのかなあ。

あと紙のペン入れもやっぱり捨てがたい。あの自分でも予想だにしない綺麗な線が描けたときの気持ちよさはデジタルでは味わえないんですよね。

こんなの見てる人には全然関係ないところだと思うんですけど。

描くのが楽しいか楽しくないかってのが一番大事なんですよね。